顧問弁護士FAQ

general-counsel-faq

顧問弁護士FAQ(1)

顧問弁護士についてお客様からよくいただく質問についてお答えしております。

会社の法律顧問を依頼した場合どのようなメリットがありますか。

些細なご相談でも、すぐに相談できるため、経営判断のスピードが上がることが期待できます。

会社経営に法律的知識は欠かせません。

経営者の方は日々様々な決断を繰り返して経営されていますが、法律問題は初期に対応すれば大きな落とし穴にはまることは少ないと言えます。

ただ、問題が起きてから初めて相談する弁護士を探し始めると、その弁護士に依頼すべきか等含めて検討事項が多く煩わしいため、どうしても対応が後回しになるケースが多くなります。

すでに社内の事業形態や実情を共有ができていて信頼できる顧問弁護士がいる方が、相当にスムーズです。

日々刻々と変わる現在の経営状況に対応し、スピードを持った決断を求められる経営者のストレスを、少しでも減らして会社経営を進めることが可能です。

また法的手続が必要になった場合、顧問先として優先的に迅速に対応させていただきますし、弁護士費用の面でも有利になります。

中小企業でも、顧問弁護士は必要でしょうか?
顧客のクレーム対応に顧問弁護士がいるメリットは?

については下記のリンクをご参照ください。

顧問弁護士FAQ(3)
顧問弁護士FAQ(5)
一覧に戻る

月別一覧

まずはお気軽にご相談ください

営業時間外にいただいたお問い合わせのご返信にはお時間をいただく場合があります。
なお、当事務所ではアポ無し来所に関しては一切お受けしておりません。

お電話でのお問い合わせ

059-328-5183 タップして電話する

受付時間:9:30 - 17:30(平日)

メールでのお問い合わせ

ご相談フォーム

365日24時間受付

LINEでのお問い合わせ

LINE Official Account

365日24時間受付