交通事故FAQ

traffic-accident-faq

交通事故の被害者の方から、よくある質問⑹

当事務所に寄せられる交通事故のよくある質問をご紹介いたします。

交通事故の被害に遭った場合、弁護士にいつの段階で依頼すればよいですか。

依頼するタイミングは、いつでなければならない、と決まっているわけではありません。ただ、話がこじれてしまってからご依頼を頂いても、過去に戻ることはできず、どうしようもない状況の方も一定数おられます。そこで、当事務所としては、特に問題が起きていなくても、今後の流れを知るだけでも、有益だと思いますので、できる限り早めのご相談をお薦めしています。

交通事故の相談で、どんな相談内容が多いですか?

   治療の打ち切り

   休業補償

   示談金として提示された金額が妥当かどうか

   後遺障害が適正かどうか

   過失割合が適正かどうか

   加害者や保険会社の対応が不満

   などが多い事例です。

交通事故についは、カテゴリーにある『交通事故』内の齋木弁護士の記事・解決事例もぜひご参照ください。

一覧に戻る

月別一覧

まずはお気軽にご相談ください

営業時間外にいただいたお問い合わせのご返信にはお時間をいただく場合があります。
なお、当事務所ではアポ無し来所に関しては一切お受けしておりません。

お電話でのお問い合わせ

059-328-5183 タップして電話する

受付時間:10時-12時/13時-18時(平日)

メールでのお問い合わせ

ご相談フォーム

365日24時間受付

LINEでのお問い合わせ

LINE Official Account

365日24時間受付