交通事故FAQ

traffic-accident-faq

交通事故の被害者の方から、よくある質問⑵

当事務所に寄せられる交通事故のよくある質問をご紹介いたします。

交通事故の法律相談に行く場合、弁護士費用はいくらかかりますか?

1時間1万円(税別)となります。ご自身の加入されている自動車保険の特約で、「弁護士費用特約」が付いている場合には、相談料は、保険会社が負担しますので、自己負担はなくなります。一度、ご自身の保険に弁護士費用特約が付いているかどうか、確認することをお薦めします。

弁護士費用特約が付いているかどうか、わかりません。どうやって調べればよいですか?

手元に保険証券や保険加入時の商品説明用の資料などが残っていれば、そちらに記載されていますので、ご確認ください。また、保険加入時に、インターネットからの申込ではなく、保険代理店さんやディーラーを経由して申込みを行っている場合、保険代理店さんやディーラーに電話をすれば教えてもらえると思います。また、加入されている保険会社に直接問い合わせをしてもよいかと思います。

一覧に戻る

月別一覧

まずはお気軽にご相談ください

営業時間外にいただいたお問い合わせのご返信にはお時間をいただく場合があります。
なお、当事務所ではアポ無し来所に関しては一切お受けしておりません。

お電話でのお問い合わせ

059-328-5183 タップして電話する

受付時間:10時-12時/13時-18時(平日)

メールでのお問い合わせ

ご相談フォーム

365日24時間受付

LINEでのお問い合わせ

LINE Official Account

365日24時間受付